HOME曼荼羅アート

曼荼羅アート とは

        
 

私自身日々瞑想をしていますが、一人で瞑想していると、雑念が入り簡単ではありませんね。
 しかし、曼荼羅を描いているときは、音楽とともに瞑想に入り、自分の中心に戻っていきます。
自然に手が動くまま、感じるままに描いている最中も瞑想状態になっています。

  

自分の本質を知り、自分自分と向き合うことができます。
自分の本質を知る、つまり、中心とつながることは宇宙の中心につながることになります。
  
曼荼羅は自分自身です。
どんな作品も愛おしくなります。

すべてが自由です。
作品を見て、「〜しなくてはいけない。〜すべきだった。」と感じるとき、
自分の中にある制限を外すチャンスです。
 

本来の自分の姿を肯定し、受け入れて、愛していくこと。
曼荼羅アートの魅力のひとつです。
  
私たちは光の存在です。
すべてのものにはエネルギーがあります。
曼荼羅アートの中から、形のないエネルギーを感じていきます。
 

そして、「ぶれない自分」「自分の中心を意識する」ことを曼荼羅アートで学んでいきます。
曼荼羅アートはその時その時の自分に必要なことを教えてくれます。

だから、何度描いても楽しいです。
 

講座内容と受講料

◆1日伝授◆ (6時間)1万円

    基本的に1日伝授とさせていただきます。
4枚程度描いていただきます。
※土日祝日でお願いします。

    曼荼羅と繋がりたい・曼荼羅を伝えていきたい方におすすめです。

   
◆体験会◆ (3時間) 6000円

※お時間がない方で、基本だけ習得されたい方
 基本を1枚、もう1枚はご自分で描いていただきます



<お願い>

・1日伝授の方は受講前に簡単なワークを1週間前行っていただきますので、
 ご希望日より1週間以上前にお申込みください。

瞑想方法がわからない方、パステルが初めての方でも大丈夫です。


パステルをお持ちの方はご持参ください。
パステルをお持ちでない方にはお貸しいたします。



・なお、パステル道具一式ご購入ご希望の方は  お取り寄せいたしますので、お問い合わせください
・場所はその都度ご相談させていただきます。
・広島市内の方にはご自宅に伺うことも可能です。
 (女性の方に限らせていただきます。)


 お申込み・お問い合わせは⇒こちらから


このページのトップへ
inserted by FC2 system